【四国経済産業局からのお知らせ】一時支援金の申請について(スマートフォン、他県サポート会場も活用ください)

5月31日(※5月31日までに延長手続きを行うことにより、書類の提出期限については2週間程度延長)の申請期限が迫る況において、『コールセンターにつながりにくい』、『申請サポート会場の予約が取れない』状況であると認識しております。この点については、ご迷惑お掛けして誠に申し訳ございません。

コールセンター及びサポート会場の改善については、対応を検討しているところでございますが、実際に対応するにあたっては、どうしても一定期間を要してしまいますので、大変恐縮ながら下記の方法を皆様にご理解いただき、可能な限りお客様等にご周知いただけましたら幸甚です。

(1)コールセンター(8:30~19:00)については平日は21時まで営業時間を延長して対応しております。

平日の夜間、また、土曜・日曜・祝日は比較的お電話がつながりやすくなっておりますので、できる限りそれらの時間帯にお電話いただけますと幸いです。

(2)お手持ちのパソコンだけでなく、「スマートフォン」でも申請や延長手続可能です。

もし可能であればご家族等の協力も得ていただきながら、できる限り、電子申請での対応にご協力をよろしくお願いします。

(3)どうしても自力での電子申請が難しく、お近くの申請サポート会場での予約が取れない場合は、空いている他県の申請サポート会場でも対応を受けることが可能です。各申請サポート会場ではアクリル板の設置等十分な感染対策も施しておりますので、ご自身でも体調管理と十分な感染症対策を取って頂いた上での活用もぜひご検討頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

-------------------------------

 経済産業省 四国経済産業局 産業部 中小企業課

 経営革新等支援機関担当

 担当:藤猪(ふじい)、高木

 〒760-8512 香川県高松市サンポート3番33号 高松サンポート合同庁舎北館7階

 TEL:087-883-6423   FAX:087-811-8558 

  https://www.shikoku.meti.go.jp/

-------------------------------