【高知県からのお知らせ】「新型コロナウイルス感染症対策雇用維持特別支援給付金」(令和2年7月16 日改正)について

【高知県から お知らせ】

<ご協力ください>

高知県 「新型コロナウイルス感染症対策雇用維持特別支援給付金」 について

 

【概 要】

1.趣旨

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、売上減少が続く事業者においては、固定費の負担が大きくなっていることから、県内に施設や店舗を有し、国の持続化給付金を受けてもなお経営状態が厳しい事業者に対して、事業の継続と雇用の維持を図るため、固定費のうち人件費に着目した給付金を給付します。

2.主な申請要件

 給付金の主な申請要件は、次の全ての要件を満たす、県内施設(店舗)を有し、本県に納税義務を有する事業者((5)を除き、以下「申請者」という。)とします。ただし、給付金の給付は同一の申請者に対して一度に限るものとします。

(1)国の持続化給付金(https://www.jizokuka-kyufu.jp/)を受給していること。

(2)新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年1月から令和2年12 月までの任意の連続する3ヶ月(以下、「対象期間」という。)の事業収入(売上)の合計が、前年(又は前々年)同期比で50%以上減少していること。

(3)対象期間の社会保険料を納付していること。又は、対象期間の社会保険料の納付猶予の特例の対象となっていること。

(4)高知県税を滞納していないこと。又は、徴収猶予を受けていること。 等

 

【本件に関するホームページはこちら】

(高知県ホームページ)

  https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/150401/2020062200147.html

 

【お問い合わせ先】

 高知県雇用維持給付金申請受付センター

  電話番号:088-821-7566

  受付時間:午前9時から午後5時まで

       (土日祝日、年末年始(12 29 日~1月3日)は除く。)