四国税理士会

会員専用ページ

会員専用ページは、一般の方はご利用になれません。




■税務代理
申告・申請の代理、税務調査の立会い、税務署の決定に不服のある場合の不服申立て・その他について代理します。
■税務書類の作成
確定申告、相続税・贈与税の申告、その他税務署などに提出する書類をあなたに代わって作成します。
■税務相談
税金のことで困ったときや、分からないときは相談に応じます。”転ばぬ先の杖”相談は「事前」に行うのがコツです。
e-Taxの代理送信
あなたの依頼でe-Taxを利用して申告書を代理送信することができます。この場合には、あなた自身の電子証明書は不要です。
■会計業務
税理士業務に付随して財務書類の作成、会計帳簿の記帳の代行、その他財務に関する事務を行います。
■補佐人制度
税理士法改正により、税務訴訟において税理士が補佐人となる制度が創設されました。
■社会貢献
「税を考える週間」や「確定申告期間」中に、無料で税務相談を行っています。また、地方公共団体の外部監査人、裁判所の民事・家事調停委員など、税理士の知識を活かして地域社会に貢献しています。
私たちの暮らしには、必ず税金がかかわってきます。
事業承継や、土地・家屋の譲渡などのご相談は、事前になさるとよいですね。
私たち税理士には、職務上知り得た秘密を守る義務があります。安心してご相談ください。

私たち税理士は、”あなたの暮らしのパートナー”です。
税理士業務は、有償・無償を問わず、税理士又は税理士法人以外の者が行うことはできません。
ところが毎年、税理士を名乗る無資格者によってみなさんが被害を受けるケースが多く発生しています。
私たち税理士は、「税理士証票」を携行し、「バッジ」を着けています。
税理士は、必ず各地域の税理士会に所属し、日本税理士会連合会に備える名簿に登載されています。
税理士をお探しの場合は、日本税理士会連合会が管理・運営する「税理士情報検索サイト」をご活用ください。なお、インターネット上に存在する種々の税理士紹介サイトは日本税理士会連合会とは一切関係がありませんので、ご留意ください。


税理士バッジ